山茶花(さざんか)

近所の公園で山茶花を見つけました!

椿だと思って見ていた花を調べてみたら山茶花でした😊何気なくこの時期に咲く花は椿だと思って見ていたら散り方がなんか違うぞ⁉気になって調べてみて分かりました!花びらから散るのは山茶花、花ごと散るのは椿。そして咲く時期も違うみたいです。子どもの頃に歌った『さざんか、山茶花さいた道~♪』を大人になって景色を知ることができました。お陰でこれから山茶花を見たら椿との見分けが付くようになりました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

焼肉きんぐひたちなか店

次の記事

いづみや本店