土佐かじ屋青入薄出刃包丁

土佐かじ屋青入薄出刃包丁を研ぎました!

今日のお昼は名古屋風手羽先だ!そう思って先のとがった部位(手羽端)を切り落とそうといつもの包丁を使うとなかなか切りづらい😐こんなときは出刃包丁の出番だ!と言うことで使ってみると気持ちいいくらいスパッと切れました。嬉しいですね♪包丁が何種類があるのも納得です。せっかくの出番なので、しまう前に研いでみたら…30分後にもう錆びてる~😣慌てて錆を錆トールでこすったら表面も削れたーっ😭修正しようと思って何度も研ぎ直してみましたが傷は残ったまま。これも一つの経験。勉強になりました。これからは研いだ後は油を塗っておきます。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

トイドローン Tello

次の記事

自作つけ麺