春風萬里荘

春風萬里荘で北大路魯山人を感じてきました!

ここは北大路魯山人の住居を移築した観光地で笠間日動美術館の分館です。まず北大路魯山人とはどんな人?残念ながら私は知りませんでした😣美味しんぼの海原雄山のモデルになった方と聞けば想像できると思います。海原…いえ北大路魯山人さんの人生を調べてみると波乱万丈でした。好きな人と嫌いな人に真っ二つに別れる。そんな感じです。感性を大切に自分らしく生きてみるとこんな人生を歩むのかなって思いました😊人生を知ると春風萬里荘にあるものが風情あるように見えてきます。これも一つのミーハーですね😁

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

筑波海軍航空隊記念館

次の記事

はたおか製菓