スタミナラーメン

ご当地グルメのスタミナラーメンを作りました!

“スタミナラーメン”ってどこのご当地グルメか知っていますか!?なんとひたちなか市のご当地グルメなんです😃誕生したのは合併前の勝田市。歴史も40年ほど経っているそうです。食べてみる前はニンニクたっぷりのラーメンかな~と思っていましたが違いました。ニンニクはたぶん入っていない。でも、レバーとかぼちゃが入っている。なんだこれはーっと驚きのあまりしばらく距離を取っていました😣慣れてくると家で作って食べるようになるもんですね。ソウルフードと呼ばれていることが分かってきました。あっ、ニラを入れ忘れていました😌

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

ブルームーン

次の記事

茨城県立歴史館