ブルームーン

ハロウィーンのブルームーンは46年ぶりです!

インスタグラムの投稿を観て満月を発見!あれっ、月初めに満月だったのにおかしいな!?調べてみるとひと月に2回満月が訪れることを”ブルームーン”と呼ぶそうです😄しかもハロウィーンに重なることが46年ぶりとのこと。子どもが着ぐるみを着て可愛いなと思っていたら、外にはブルームーン♪今度は38年後になるそうで、子どもも立派な大人になっているはず。この話ができるといいな♪使用したカメラは”SX720HS”。マニュアルモードで頑張ってみました。クレーターまでくっきり映すつもりで頑張ってみましたが、まだまだ先は長そうです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

スタミナラーメン