第113回笠間の菊まつり

笠間稲荷神社で開催されている菊まつりに行ってきました!

食器に興味を持ち始めたので笠間焼を観に行こうとぶらりと立ち寄った笠間稲荷神社が賑わってました。何かイベントをやっているのかなぁ~と見てみると菊まつりのポスターがあちこちに貼ってありました👀コロナ感染対策として、菊人形展の見送りは残念でしたが、同じくコロナ感染対策の手水舎(ちょうずや)に浮いていた菊を見て、工夫すればイベントもできる!主催者の努力を感じました😊ちなみに笠間焼は買いませんでした(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です