ひたちなか郵便局

週末にひたちなか郵便局に行ってきました!

お目当ては貯金窓口で取り扱っている定額小為替をゲットすること(^_^)最近、家系図を作ろうと先祖代々に遡って本籍地から戸籍を郵送で取寄せているのですが、発行手数料として定額小為替が必要なんです。ただ、残念なことにひたちなか郵便局の貯金窓口は平日9:00~16:00まで(´・ω・`)今回は家族に協力してもらいゲットしてもらいましたが、できることなら土日に他の窓口でも買えるようにしてほしいなと思いました。

追伸、お陰さまで江戸時代末期まで先祖の戸籍を取り寄せることができました。郵便局、市役所の皆さまに感謝です。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です